パクチーの根っこで きんぴら(๑❛ڡ❛๑)✨

おはようございます。

今朝も寒く、頑張ってお布団から抜け出したユカリです。

そして夜明け前に事務所の掃除も終わって、すっきり✨

あと数日は今の気温が続きますが、一気に気温がさがる予報がでていますので注意しなくては!!

さて今日はこのお話しです。

昨日、Face bookにアップさせていただいた

パクチーの根っこ(◎o◎)!

立派な根っこだ!!

そして、白い✨

これは、パクチー出荷調整後に残った根っこの写真です。200g以上はあったな…。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 269702974_479589680177863_5947623943852458330_n-768x1024.jpg

パクチーをスーパーで見た時、根っこは1㎝ないくらいに切ってあったので葉や茎を食べるものなんだろうな…と思っていました。

しかし

調べてみると

パクチーは、葉や茎、根っこも全部食べることができるオールマイティーな野菜であることがわかりました!!

パクチーが大好きな先輩から

きんぴらにしたよー‼とメールが届きました✉

いつ見ても先輩のお料理は美しい♡

パクチーの根っこ、食べるとどんな感じなんだろうゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹♬

ということで

さっそく家に帰って作ってみました!!

フライパンでさっと炒めて味付けするだけ♬

簡単(*^▽^*)

私にもできる~♬

パクチーのきんぴらできあがり(●>∀<●)☆

唐辛子は昨年、七花ファームで育てて乾燥させたものを使いました。

一口食べると、ふんわりとパクチーの香りに包まれました。食感はごぼうに似ているなと思いました。

根っこのきんぴらはさっぱりとしていて、ぺろりと食べてしまいました(๑❛ڡ❛๑)✨

これはハマりそうだ♬

今後は、定期的に根っこが出てきそうなので次はどうやって食べようが思案中です。

素揚げもおすすめだと聞くな~ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹♬

そのころ たまちゃんは
長ーくなっていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

ながっΣ(゚Д゚)

たまちゃんは、手足も長いのでさらに長く感じました(笑)

あんなにちっちゃかったのにな…懐かしい♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬