くるみちゃん日記 ~続けたことは習慣になる?~

こんにちは

最近は晴れているものの

時折り雨が降ったりして、すっきりしない天気が続いています

秋雨前線が影響しているようです

全国概況 (22日09:00発表)

きょうは、東日本や西日本で雨のところがあるでしょう。北陸から九州は午前を中心に雨になりそうです。前線に近い、関東、四国、沖縄は雨が降ったりやんだりでしょう。カミナリが鳴るところもありそうです。東北は午後から晴れるでしょう。北海道は朝と夜は雲が多くなりますが、日中は晴れそうです。最高気温は平年並みか高いでしょう。東海から沖縄で真夏日になりそうです。

引用:天気図 文章 日本気象協会より

前線に近いところでは雨が降ったりやんだりするようです

ニュースを見ていると、線状降水帯が発生したり大雨で影響がでているところがあるようです

今年は、雨の影響を受けることが多い年だな…と思います

これからも天気予報をしっかりと把握して対処していきたいと思います

今日はこのお話しです

くるみちゃん日記 ~続けたことは習慣になる?~

生後10日くらいのころに出逢ったくるみちゃん

くるみちゃんは、まだ目も開いてなくて片手に乗るほどちっちゃかったです

約1ヶ月間、動物病院の先生やスタッフにアドバイスをもらいながら

くるみちゃんのお世話をしていました

哺乳と排泄介助と保温

今回は哺乳と排泄介助について

ミルクをしっかり飲めるように、いつも排泄介助をした後に哺乳をしていました

ミルク、いい飲みっぷりでした(*´▽`*)

くるみちゃん、排泄介助後はすっきりしてたくさんミルクを飲んでいました

大きくなってからは、私から哺乳瓶を奪いとるかのようでした(笑)

生後3週間を過ぎたころトイレトレーニングをはじめました

このころも、ミルクの前に排泄を促していました

まだ、くるみちゃんちっちゃくてトイレが大きく見えます(´艸`*)

排泄はしたりしなかったりでしたが、ミルクの前の排泄は続けていました

くるみちゃん、すくすくと成長♬

耳が大きくて可愛らしい(´艸`*)♡

タイトルに「続けたことは習慣になる?」と書きました

くるみちゃんは、トイレトレーニングも無事に終わり

自分で排泄できるようになった今もご飯の前にトイレに行っています

続けたことは、あたりまえとなって習慣になるのだなーと感心した出来事でした

生後10日は188gだったくるみちゃん

今は生後4ヶ月過ぎて約2kgとなりました

丸い顔にぱっちりおめめ

手足は長くスレンダーなくるみちゃん

bossのたまちゃんにそっくり‼

くるみちゃんは、クリーム色のキジトラさんです

どんな成猫さんになるのかこれからも楽しみです♬

くるみちゃん、一緒に成長してくれてありがとう(*^-^*)

そして、たまちゃん&ゆきちゃんがいてくれたから今があるんだなーって思います

たまちゃん&ゆきちゃんにもありがとう‼

今日は、くるみちゃん日記~続けたことは習慣になる?~のお話しでした

おしまい

PS 最近、くるみちゃんのお世話をしていたころをよく思い出すんですよ(*^-^*)

大きくなったなーってしみじみ思います

生き物大好きだな~♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬