24節気 72候 春分 桜始開(さくらはじめてひらく)

こんにちは

熊本はやっと雨があがり

太陽が顔をのぞかせていました

一週間くらい曇りや雨の日が続いていたので

久しぶりの太陽はありがたいなと思いました

眩しいな~‼

お天気は良かったのですが朝の気温は低くて

たまちゃんとゆきちゃんはこたつでぬくぬく(´艸`*)

向かい合ってなんだかお話ししているみたいでした

気温の変化がある時期ですので

衣服で調整して身体を守っていきましょう‼

さて今日はこのお話しです

24節気 72候 春分 桜始開(さくらはじめてひらく)

先日、桜の花が咲くころに降る雨「桜雨」について書きました

桜雨も風情があっていいなと思うのですが

桜が散ってしまうので寂しい感じがありました

そこで

今日は、雨があがった後の桜を見ることができたので報告します(*^▽^*)

季節は確実に進んでいて

24節気 72候 春分 桜始開(さくらはじめてひらく)

桜始開とは

全国各地から桜の開花が聞こえてくる頃。本格的な春の到来です。きれいな桜の木の下で、自然に感謝し春を祝福しましょう。

引用元:暦生活

全国各地で桜が開花しているようです

空一面に桜

見上げると一面に広がる桜

しばし時を忘れて見とれていました

晴れた空に映える桜✨

桜、青空に映えますね

きれいだな(*^▽^*)

やわらかい桜色のつぼみ♡

優しい色合いに心が癒されます(´艸`*)

花びらがぎゅっと集まっている、ふっくらとしたつぼみ可愛いな

小さな桜並木

やっぱり桜の花びらが舞う中をお散歩するのが好きだな~♬

桜さん、今年もありがとう(*^▽^*)

10分くらいのお散歩でしたが

桜の花に包まれてとても幸せな時間を過ごすことができました✨

よかった♡

おしまい

お知らせです(*^-^*)

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ
 よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

桜の写真を見てくださってありがとうございました☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬