七花のパクチーでつくレポ♬

こんにちは。

ここ最近、急に寒くなったので朝お布団からでるのが辛いなーと思うユカリです💦

でも頑張って起きて、夜明け前には掃除などを終わらせるようにしています。

寒いですが窓を開けて換気すると、背筋がピンと伸びて朝からキリっとします!!

お互いに身体を守っていきましょうね♡

さて今日はこのお話し(*^▽^*)

七花のパクチーでつくレポ♬

七花のパクチーが育ってきたので試食してみることにしました!!

レシピは先日ひろあきさんが紹介していたブログを参考にしました。

こちら↓↓

七花のパクチー餃子♬

はじめに

食材を測って、測って~

最近の私たちはお肉を鶏ひき肉にしています(ひろあきさんのこだわりです)。

そして、パクチーは香りや味が濃厚なため半分にしました。

パクチーの香りが漂っています(*^-^*)

具材は調味料のお味噌やお醤油を先によく混ぜて、お肉と混ぜ合わせるといい感じになりました!!

お次は~

混ぜ合わせた具材をひとつづつ丁寧に餃子の皮に包んでいきます!!

私、欲張りなので具材をたくさん包んだらしく餃子を30個作る予定でしたが25個となりました(笑)

餃子の形になりました~✨

下の方に三角の餃子があるのは…

餃子の皮と間違ってワンタンの皮を買ってしまったことは

あなたと私だけの秘密ですよ(笑)

そして~

焼いていきます。

フライパンに綺麗に並んでいますね。

餃子のお花が咲きました✿
焼き方は~

油をひいて餃子の底面に焼き色がついたら

沸騰したお湯を投入し蒸し焼きにします!!

お湯を入れるとフライパンの温度がさがらず中はふわっと皮はカリカリに焼きあがります(*^-^*)

このパチパチ音聞こえますか~??

その後、フタを外し焼き

七花のパクチー餃子のでっきあがり~(*^▽^*)♬
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 265768945_412229930639176_320343206581423136_n-768x1024.jpg

夕ご飯にパクチー餃子をいただき

ひろあきさんから「美味しい✨」いただきました!!!

よかった~(*^▽^*)

私はパクチーの香りに包まれ女性ホルモンを整えることができました✨

調子がいいのはパクチーのおかげかな??

うん、きっとそうだ(*^-^*)

あなたもパクチー餃子いかがですか??

そのころ たまちゃんは

新しい技を見つけたようでした(笑)

肩のり たまฅ^•ﻌ•^ฅ♡
なんだか凛々しいですね✨

たまちゃんを見ていると新しい発見があるので楽しいです♬

たまちゃん、ありがとう!!大好きだよー(´艸`*)♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れ様でした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬