冬の宝探し✨

こんにちは。

今日の熊本市の最低気温は-1℃でした(@ ̄□ ̄@;)!!

ニュースで非常に強い寒気がやってくると繰り返し聞いていました。

畑の野菜たちが心配で、昨晩は夜の間に移動して事務所に泊まりました。

目が覚めると一段と冷たい空気を感じながら頑張ってお布団を抜け出し山の上へ

すると

朝陽が昇っていました☼

う~ん、美しい✨

朝陽に向かって手を合わせ、今日もいい一日でありますようにとお願いしました。

ほっこり( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 269102611_1098617924218810_1889833138461900533_n-1024x768.jpg

畑に行くと…‥

氷点下だったんだなーと実感しました。

霜が降りる(。・д・。)

自然の中の宝石だ✨

キレイだな(*^▽^*)

そのなか

外の畑は霜が降りていましたがビニールハウスの中は

成長したパクチー、無事でした!!

なんだか朝陽を浴びて嬉しそうに見えました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 269476521_332888815089129_1765018928841014881_n-768x1024.jpg

そして

クレソン畑では

この時、外気温は1℃でしたが

水温なんと12℃!!

クレソンは、あたたかい成道寺川の水に守られていました。

よかった(*^-^*)

ふとクレソン畑のあたりを見渡すと

美しい光景✨

思わず息をのみました。

ひろあきさんに、これはどこ?

と聞かれましたが、「振り返って見て」と伝えると

びっくりしていました。

寒さの中、野菜たちが元気だったことにホッとしました。

ありがたいです。

お昼になってもなかなか気温が上がらず、寒いなーと思っていると

雪が降り始めていました⛄

あたたかくして体を守っていかなくちゃです。

あなたもご自愛くださいませ(^_-)-☆

首、手首、足首をマフラーや手袋、靴下などで守るといいですよ🍀

秘密ですが私は最近、腹巻にはまっています。

おなかを守ることも大切ですね(*^-^*)

そのころ たまちゃんは

寒くてこたつにいるのかな…‥

と思っていたらキャットタワーでくつろいでいました(*^^*)

可愛い♡

筒の中がお気に入りのたまちゃんですฅ^•ﻌ•^ฅ♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬