空を見上げてみました!!

おはようございます。歩いていたら自然界のトラップ(罠)にかかってしまった、ユカリです(笑)

植物の根っこらしきものが地面から一部分だけ出ていて、まんまと足がひっかかりました(;^_^A

危うく、転びそうでしたが持ち直しました💦よかったです(^^)

足元を確認して歩くことも大事ですが、仕事中は下を向いていることが多いので

空を見上げてみました!!

『青空と栗の木』

この栗たちは、まだ茶色の帽子をかぶっていませんでした。

先日Facebookでアップさせていただきましたが

次第に、こうなるのかな・・・

なんだか、可愛い(´艸`*)

次は

『青空とトンボ』

実は、このトンボは赤トンボです👀

この角度から見上げたトンボが一番好きだったので、逆光で色は映りませんでした💦

そして最後は

『青空とセミの思い出』

葉の裏で隠れて脱皮したようですね。

かなり久しぶりに、セミの抜け殻を見つけて嬉しかったです(*^▽^*)

嬉しかったので、つい↓↓↓

写真撮影が進み・・・

セミって、こんなに上手に脱皮するのですね👀✨

目の部分が透明なことにも驚きました!!

生物って不思議がいっぱい✨

だからこそ、発見した時の喜びが大きいのでしょうね。

最近、猛暑が続いていますので日中外にでるのはむずかしいですが

朝夕の少し気温がさがった時に

ふと空を見上げると何か気づきがあるかもしれませんよ(^^♪

まだまだ残暑がきびしいですので、あなたもご自愛くださいませ。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人”▽`)

今日があなたにとって素敵な一日でありますように、心から願っています☆

では(^^)/

#青空 #栗の木 #トンボ #セミの抜け殻 #発見